今さらながら、で、すみません。

そういえば、これをお伝えしてませんでした。

県外からもお買い求めいただいているほど好評のうちの焼きそば麺

(なんかいやらしいな、この物言い)も調理法を間違えちゃうと、そこいらで

売られている麺で作った焼きそばと大差ない代物になってしまいます。

そこで、おすすめの作り方をお伝えします。

1.お買い求めいただいた麺、かたまりになっていることがあるので、よくほぐしておきます。

  豚肉切り落としはあらかじめさっとゆでて加熱済みの状態にしておきます。

2.フライパンを火にかけます。強火でOK。十分熱くなってからフライパンに油をひきます。

  ここでフライパンがちゃんと熱くなってないまま油をひくと焦げ付きの原因になります。

  フライパンに油をなじませたら、いったん火を止めます。

3.そのまま1分待って、再び火をつけます。これも強火。で、フライパンからうっすらと

  煙があがったら、1.の焼きそば麺、投入、すかさず、焦げ付かないようにかきまぜます。

  そう、まず、麺を炒めるんです。

4.続いて同じく1.の加熱済み豚肉切り落とし、あと雑に切った千切りキャベツを加えて

 よく炒めます。ここで注意しなければいけないのは、フライパンで炒めている間は水だの

 ソースだの、水分は加えないことです。ここで水分を加えると、麺が蒸されてうちの麺の最大の特徴であ

 る麺のこし、歯ごたえ、のどごしがすべてスポイルされてしまうのです。

5.あとはキャベツがしんなりしかけたぐらいで火からおろし、皿に盛ります。

 で、その皿に盛った後にソースはかけてください。

以上、うちの麺を使った焼きそばのおいしい調理法でした。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日
【営業時間】平日 昼:11:00~15:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!