いつはもありがとうございます。お世話になっています、西村です。

 

桜の季節も終わりを告げ、ますます暖かくなってまいりました。

 

っていうか、昨日などはもう暑くて、汗だくになってしまったほどです。

 

いや、厨房内はもうすでに、エアコン最強でも間に合わない状態なのです。

 

これからの暑さ、思いやられます。

 

暑くなってくると、そろそろ夏メニューも始めなければなりません。

 

今週末には冷たい麺類をスタートさせる予定です。

 

 

この、季節の変わり目に・・・。

 

暑くなってくると、焼きそばの注文は増えます。

中華そば、ワンタン麺など、汁物の注文は減ります。

 

寒い時期は汁物の注文が増え、それに伴ってチャーハンもよくオーダーされるようになります。

汁物とセットで注文されるわけですね。

 

それに比べると焼きそばの場合は、焼きそば大盛りと餃子の組み合わせが圧倒的に多いです。

 

また、昼営業よりも夜営業の方が汁物がよく注文されます。

 

加えて、

 

土・日は天気が悪いほど、多くのご来店があります。

天気がいいとあちらこちらにお出かけになってしまうのでしょうか。

 

日曜日のお昼に天気がいいと、その夜は、ご家族連れのお客様で結構忙しかったりします。

お昼にお出かけになると、夜、家に帰ってきてから、料理を始めるのも煩わしいからなのでしょうか。

 

 

・・・とまあ、そういった傾向があります。

 

しかし、あくまでも傾向なので、予想を上回って忙しくてあたふたすることもあれば、さあ、来るぞと思っていたのに肩透かしを食らうこともあります。

 

難しいものです。

 

 

それでは

またのご来店、お待ちしています。

 

西村麺業

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!