ありがとうございます。お世話になっています。西村です。

 

梅雨が明けてからというもの、にわか雨に注意のじとじとと蒸し暑い日が続いています。

 

日本の南海上に台風が、その卵も含めて、うじゃうじゃひしめいているせいだとか。

 

台風、嫌ですね。暴風雨、怖いですし。

 

うちの場合、来るたびにいちいち店のテントをはずさなくっちゃいけない。南側の隣の駐車場に面した緑色のやつです。大きいのが2面あります。

 

以前は店の正面入り口の右側の白いテントがありました。

このテント、台風が来てもそのままにしておいたら、強風のせいで上部のポールが支えのフックからはずれて、その際フックが歪み、ポールがひん曲がってしまい、使い物にならなくなってしまったのです。そんなに大きな台風じゃなかったはずだったんですが。

 

さあ、なぜあのテントが撤去されたのか、謎がひとつ解明されましたね。

 

いや、だから面倒くさくても、たとえ、なーんだ、たいしてことなかったじゃん、な台風かもしれなくても、来るとわかればテントははずさなくてはならないのです。

 

これが結構大変で、力仕事だし、脚立に乗っての作業で、バランス力が要求されるため、強風の中では危なくてできないので、風が強くなる前に済まさなくっちゃいけないのです。

 

 

あと、やっぱり台風来ちゃうと、普通に商売あがったりになってしまいます。

 

 

大きな台風が来ませんように。

 

 

 

ご来店、お待ちしています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!