有難うございます。お世話になっています。西村です。

 

 

『マグロ丼』、『ひとくちマグロ丼』の販売開始から10日たちました。

 

この新メニュー、おかげさまで、多くの皆様にお召し上がりいただき、大変好評を得ています。

 

ただ、正直なところ、まだ、手慣れていなくて、バタついてしまい、どうしても提供までに時間がかかった

り、出来栄えにばらつきがあったりと、工夫と修練が必要なところではあります。

 

・・・頑張ります。

 

 

ところで、なぜ、新メニューがマグロ丼だったのか?です。

 

麺屋だから新しい麺類のメニューを考案したほうがよかったのでは?

 

 

いえいえ、スタート地点が、メニューを増やしたいな、とか、何か新しいメニューを考えなくっちゃ、とか

というところではなかったのです。

 

 

 

今年の梅雨明けのころに、浜松で『マグロの目利き』として経験を積んで独立し、料亭、寿司店などに極上の

マグロを卸している人物と出会い、その人物が選び、さばいたマグロを食する機会がありました。

 

 

おおっ!おおおおおっ!!

 

今までの、あの赤身の生魚の刺身はいったいなんだったんだ!・・・とまでは言いませんが、もう、そこいら

のスーパーのマグロは馬鹿らしくて買えない。(ああ、こういうこと書くといっぱい反感買うんだろうな。)

 

これ、うちの店で出したらみんな喜んで食べてくれるよな。絶対受けるに違いない。

 

 

 

・・・・これがスタートだったのです。

 

 

ただ、極上のマグロの極上の部位じゃあ、うちの店ではとてもじゃないけど提供できない価格設定になっちゃ

うな。

 

そこで・・・(以下次号)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!