有難うございます。お世話になってます。西村です。

 

ここんとこ、しばらく何処にも行っていなかったので、先週のお休みの日、久々に遠出をいたしました。

あまり天気は良くなかったんですが、富士の白糸の滝まで行ってまいりました。

この時期はまだ日差しが強いと暑いので曇っているぐらいの方がいいかなと。

 

しかしそのせいで、晴れていたら素晴らしい絶景を見れたかもしれない朝霧高原からの富士山は残念な雲のかなたに。

 

白糸の滝は想像していたより、ダイナミックで迫力があり、来てよかったと思わせるものでした。

 

さて、富士です。富士宮です。

 

ここまで来たら例の『富士宮焼きそば』です。

 

焼きそばで世界進出を目論んでいる当店(嘘ばっかし)としてはこの富士宮焼きそばはやはり気になるところであります

(これも嘘)。

 

今までこの富士宮焼きそば、食べたことがなかった(実のところ、あまり興味がなかった)ので、せっかくここまで来たん

だから本場のを食べてみようかなというノリです。

 

一軒の店舗だけのじゃわからないなと思い、白糸の滝から出て道を挟んだところの喫茶店と、滝の敷地内のお土産屋さん内

の食堂とで食べてみました。

 

あー、なるほど。こうなんだ。思ったよりコシのある麺と、上にかかっている削り粉がポイントなんだな。肉かすもこの焼

きそばの定義になっているみたいだけど、これは存在感薄いな。

 

ごく近所の2軒なんだけど結構味に開きがあります。お土産屋さん内の食堂には結構多くの色紙が飾られていて、有名人が

たくさん来ていたみたいですけど、ぶっちゃけ、喫茶店で食べた焼きそばの方が良かったです。

 

あんまりつまらないことを書くと怒られてしまうのでコメントはここらへんまでに控えさせていただきます。

 

 

・・・ごちそうさまでした。食後、うちの焼きそばのあの濃いソース、あれがあの地方、愛知県の味付けなんだなとじわっ

と思ったのでした。

 

 

それだは、またのご来店、おまちしています。雑文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日
【営業時間】昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!
LINEで送る