ありがとうございます。お世話になっています。西村です。

 

先週も書いたんですが、やはり先週までに、ではなく先週から、花粉症のピークを迎えようとしている感じです。

 

目がかゆかったり(通り越して痛みさえ感じるほど)、鼻孔内がチョー敏感になり、鼻水が止まらずとか、とにかく酷いのです。

 

雨が降ったらちょっとはましになるなんてのは気休めか嘘です。いつもしんどい。

 

もう、早く何とかなってくんねーかな、です。

 

 

 

さて、またマグロネタです。

 

あっ、その前に小変更です。

 

マグロ丼の付け合わせの小鉢、以前はいつもまぐろの竜田揚げだったんですが、今は日替わりの手作り惣菜になっています。

 

そう、マグロ丼です。

 

おいしいマグロ丼を食べさせてくれる店、どなたかご存知じゃないでしょうか。

 

そんなもん検索すればいくらでも出てくるだろうって?

 

いえいえなかなか、ないのです。

 

『まぐろ〇〇』などと名乗っているマグロ料理専門店もしくは『✕✕水産』なんて海鮮料理店を何件も回って

 

マグロ丼を食しているんですが、これといって・・・。

 

確かにご飯の上に載っているマグロの量が多く、見た目は豪華だったりするんですが、肝心のマグロが脂がのっていなくてバサバサ。

 

どのお店も結構いい値段するんですよ。なのに残念。

 

焼津とか三浦半島まで行かなきゃないのかな。

 

生意気ですか。いや喧嘩売っているつもりは毛頭ないのです。純粋に美味しいマグロ丼を食べたいなと思っているだけで。

 

 

 

・・・落としどころを見失ってしまいました。

 

 

・・・それでは、ありがとうございました。

 

またのご来店お待ちしています。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!