有難うございます。お世話になっています。西村です。

 

すっかり日も短くなり、朝晩の冷え込みも本格化してまいりました。

 

先週に引き続き、炒飯ネタです。

 

ええと。

 

そうですね。具材の話でした。

 

まあ、これが一番の違いだし、わかりやすいので、ここから。

 

ネギと卵とあと何か、です。

 

私が子供のころはずーっと細切りした蒲鉾でした。

 

今思えば、ハア?なんでカマボコ? 

 

それが、いつのころからなのか、魚肉ソーセージに替わっていました。

 

聞けばコストの問題からということです。

 

確かに安かったんです。この魚肉ソーセージ。

 

私が手伝い始めたのはこの魚肉ソーセージ炒飯からです。

 

なんだぁ?この味。まあ、安く提供しているからこれでもいいんかなぁ。

 

なんて思いながらも、しばらくこの炒飯を続けました。

 

ある時、使っていた魚肉ソーセージが製造中止となってしまいました。

 

さあ、どうしよう?

 

この時はすでに私の裁量でいろいろ決めることができるようになっていました。

 

なので。

 

ここでまた同じようなことやっとったらあかんだろ。

 

ということで、現行の切り落としチャーシューを使った炒飯に変えることができたのです。

 

さあ、またしても長くなってしまったので、次回に続く、です。

 

 

ありがとうございました。

 

またお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日
【営業時間】昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!