有難うございます。お世話になっています。西村です。

 

いやー、花粉症、きついです。

雨が降ろうと夜になろうと、しんどいのは変わらない。

 

ここんとこ、脱線しすぎなので、焼きそばネタを。

 

焼きそばは鉄製の中華鍋で炒めています。

 

これが焦げ付きやすい。

 

洗ってからよく乾かし、十分に熱してきちんと油をなじませないと無茶苦茶焦げ付きます。

 

この、洗って十分に熱して油をきちんとなじませるってのは時間のかかることで、

営業中、調理するごとになんていちいちやっていられません。

 

それをやっていたらいつまでたってもお客さんの前に焼きそばは提供されないのです。

 

で、続けて炒めることになります。

 

最初のうちはいいんですが、少しずつ焦げ付き出します。

 

一回で炒める量が多いほど焦げ付きもひどくなっていきます。

 

焦げ付くと当然コテも重くなって手首、肘への負担も増していきます。

 

大盛り焼きそば4人前以上になると焦げ付かなくても相当重いのに。

 

焼きそばを炒めるってことは半ば焦げ付きとの戦いなのです。

 

雨の日、湿度が高い日はなぜか焦げ付きやすい傾向にあります。

 

雨降りは嫌いじゃないんですけど、それが嫌だな。

 

 

業務用の使用に耐えうる今どきのコーティング素材の中華鍋、出てこないかな、安価で。

 

 

半ば愚痴になってしまいました。すみません。

 

 

なにはともあれ、ありがとうございました。

 

またお持ちしています!

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日
【営業時間】平日 昼:11:00~15:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!