ありがとうございます。お世話になっています。西村です。

 

今年の夏は早く終わりそうだなんていうようなことは先週書きました。

 

確かに蝉の声の期間も短かったよな。

 

昔は蝉の声、すごかった・・・。

 

そう、昔、私が小学生のころなんてこの辺りはホント田舎でした。

 

うちも畑や田んぼ、原っぱやそして雑木林に囲まれていたのです。

 

この2つあった雑木林がどちらも結構大きくて、

 

一方の林には養蜂家の方のミツバチの巣箱が3つ4つあって、

 

もう一方の林はよく漫画なんかに登場した子供たちの秘密基地みたいなのを作ったり・・・。

 

まあ、いいや、昔の話、書き出すとキリがないです。

 

今が暑い。夏は短かったかもしれないけど、いまだに暑い。

 

毎日焼きそば麺を茹で上げている作業場がめっちゃ暑いんです。

 

電気屋さんがびっくりするような強力なエアコンを作動させていても、

 

大変暑い。店の厨房の比じゃない。

 

これも前にも書きましたが、90センチの釜で茹でている、

 

その火力が凄いんです。

 

真冬でも冷房を入れないと辛いほどです。

 

 

 

さ、明日もまたがんばります。

 

お待ちしています!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!