ありがとうございます。お世話になっています。西村です。

 

花粉飛び交う毎日、いかがお過ごしでしょうか。いやー、しんどい。

 

 

店やっていると毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。

 

 

あるお客様が来ていただいているときは不思議と次から次へとお客様のご来店が続き、店内も賑わうんですが、

 

そのお客様がお食事を終え、店から出ていくと、それまで続いていたお客様の流れもプツッと途絶えてしまい、

 

気が付くと店内はガラガラ、なんてことがあります。

 

いわゆる福の神、ですね。

 

 

実際にそういうお客様は確実なところ、3人いらっしゃいます。

 

 

多少それまでヒマでも、そのおうちのいずれかお客様がお見えになると、

 

「やった!これで忙しくなるぞっ!」と思わず喜んでしまい

 

そしてそれは裏切られることはないのです。

 

 

おかしなもので、たぶん本人は全く気が付いていないと思います。

 

今これを読んでいるあなたかもしれません。

 

 

世の中にはいいお話ばかりではございません。反対に貧乏神様もちゃんといらっしゃっています。

 

これは説明するまでもないと思います。

 

忙しいさなかでも、そのお客様が来店すると、なぜかその後お店がヒマになってしまう。

 

また遅い時間にそのお客様がお見えになると、その後は誰も来なくなってしまう。

 

そんなお客様です。

 

店がヒマなのをお客様のせいするとは何事か、と怒られてしまうかもしれませんが、

 

実際、あてはまってしまう、そんな貧乏神様も確実なところ2人いらっしゃっています。

 

そのどちらかのお客様がご来店すると、申し訳ないんですが、大変申し訳ないんですが、

 

ああ、あーあ、・・・なのです。

 

そしてこれも本人は全く気が付いていないと思います。

 

多分いつもヒマな店だななんて思っているんだろうと思われますが。

 

 

くだらないお話、お付き合いいただきありがとうございました。

 

またのご来店、お待ちしています。

 

焼きそば、中華そば、餃子、マグロ丼の西村麺業でした。

(今回はいずれの言葉も出てこなかったので、かいておきました。)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!