ありがとうございます。お世話になっています。西村です。

 

新元号が発表されました。

 

日本中の注目度を考えるとこの話題をスルーするわけには

 

いかないみたいなので今日はこれを。

 

平成誕生の時と違って、早くから話題になっていたので、

 

ここまで盛り上がったんでしょうね。

 

 

最初に発表されたときは、

 

『は?命令の令、逮捕令状の令じゃないか』

 

などと違和感を感じたんですけど、

 

その後あちこちの番組で取り上げられるその言葉の成り立ちから

 

ああ、そうだったんだ。まあ、これだったらありかな。

 

くらいまで考えられるようになりました。

 

ああ、良かった。

 

 

ただ、仕事とかではいろいろ面倒くさいので、

 

できるだけ西暦表記を使うようになりそうです。

 

 

 

最近、マグロ丼のマグロの質がまたちょっと向上しました。

 

その分、実は仕入れ値が跳ね上がってしまっているんですが、

 

とりあえず価格は据え置きます。

 

まだお召し上がりになっていない方、ぜひ一度ご賞味ください。

 

いや、ホントに。

 

売れ残ってしまってお客様に出せなくなってしまったマグロ、

 

もちろん捨てるなんてことはしません。

 

仕方なく(?)うちらで食べているわけなんですが、

 

「あー、こんなにおいしいのに、もったいない! 

 

絶対こんなのあの値段で食べれないし。

 

なんでこれ、みんな食べてくれないんだろう!」

 

といつも嘆いているぐらい、美味しくなっています。

 

 

ただ、ひと口サイズだと違いが判りづらいかも・・・。

 

 

それではまた、お待ちしています。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!