ありがとうございます。お世話になっています。西村です。

 

ジメジメムシムシした梅雨らしい日が続きます。

 

最近じゃ珍しいですね。ここ数年ずっとカラ梅雨っぽかったので。

 

 

さて、暑くなりきっていなかったので話題にし忘れていました。

 

店内で販売している、『冷麦』と『そうめん』です。

 

毎年販売していますし、このブログでも何度も取り上げています。

 

どちらも、三重県四日市の大矢知地区で

 

300年以上前から作られています。

 

そうめんももちろんおいしいんですが、

 

おすすめは何といっても冷麦です。

 

残念ながら今年は夏メニューでは使っていないので、

 

味わっていただくには、乾麺をお買い求めいただくしか

 

ないのですが、ぜひ一度ご賞味ください。

 

どうせ冷麦・・・じゃないんです。

 

麺がすごい。

 

ちょっと太めでしっかりした歯ごたえとモチモチの食感。

 

私自身初めて食した時は結構衝撃的でした。

 

「これが冷麦!こんな冷麦があるのか!

 

今まで食べてきたものは何だったんだぁ!」!

 

1把(二人前)220円、10把で2060円です。

 

お勧めです。

 

 

お持ちしています!

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!