ありがとうございます。お世話になっています。西村です。

 

暑い日が続きます。

 

暑くなってくると、毎年言っているんですが、

 

早く11月が来てくれないかな。

 

 

先週うちのエアコンが非力という話をしましたが、

 

あの後あまりに冷房の効きが悪いので、

 

あかん、これは絶対に壊れとる、メーカー呼ぼ。

 

で、来てもらって、いろいろ点検してもらったところ、

 

異常なし。

 

んな、アホな。

 

ちゃんと働いています、これが精一杯の能力です、とのこと。

 

いや、昨年はもう少し冷えていたはず・・・。

 

いえいえ、悪いところは見当たりません。

 

・・・。

 

結局メーカーの修理屋さんは点検だけして、帰っていきました。

 

まいったな、困ったな、どうしよう。

 

多くのお客さんからも暑いって言われているし、

 

実際、暑いし。

 

 

ところが、修理屋さんが帰った後、

 

明らかにエアコンの効きがよくなっているではありませんか。

 

おお、何だかわからないが、まあ、良かった、良かった。

 

ただ、それでもやっぱり元々うちのエアコンが非力なのですが。

 

 

夏になって冷たいメニュー、やっていますよね。

 

今までは流しっぱなしの水道水だけで麺を冷やしていたんですが、

 

水道水が生ぬるくなっているこの時期、これじゃあ冷やし切れない。

 

ですから、いけないなと思いながらも、

 

設備的な問題で、なかなか作業工程を変えるのが難しく、

 

つけ麺とかざるそばなど、あまり冷えていないまま提供していました。

 

今年登場のぶっかけ中華もそうだったのです。

 

でも、やっぱり、いけないものはいけない。

 

こんなもん出しとったら恥ずかしいわ、てなわけで、

 

先週からちゃんと茹で上げた麺をキンキンの氷水で冷やすことにしました。

 

恥ずかしながらようやく、ではありますが。

 

 

そんなわけで、キリッと冷えた麺でお待ちしています。

 

今日はだらだらと長くなってしまいました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!