有難うございます。お世話になっています。西村です。

 

いやー、先週半ばから急に寒くなってきてしまいましたね。

ちょっと前まではここでも暑い暑いと言いまくっていたのに。

今日(10月16日月曜日)は最高気温がなんと16度だというから驚きです。

朝からずーっと冷たい雨も降り続いていて、なかなか冴えないお休みになってしまいました。

 

急に寒くなってくると、お客さんの注文も汁物が増えて焼きそばが減っちゃうんじゃないかと思いがちなんですが、

うちに来られるお客さんは圧倒的に常連の方が多くて、ほとんど何を食べるか決まっているので、あまり寒暖に

左右されることはありません。

 

ですから、店内に入ってもメニューとか見ないんですよね。

入店されて席にすわると同時もしくはすわってから一呼吸おかないうちに

「焼きそば大盛りと餃子。」

 

壁に貼ってある新メニューなんかにも視線を向けることがありません。

 

ほとんど毎日のようにご来店いただいている常連さんなのにマグロ丼が始まってから1週間過ぎたころにようやく

気が付かれ、

「あれっ、マグロ丼、始めたの?」

 

マグロ丼、評判いいです。リピーターのお客さんも増えてきています。

まだお召し上がりになっていないあなた、ぜひご賞味ください。

 

うちに来てマグロ丼を注文されないのは、ニューヨークに行って自由の女神像を見ないようなものです。

・・・言い過ぎですね、すいません。そして例えが、わかりづらい。

 

それじゃ、もうひとつ。

うちに来て焼きそばをお召し上がりにならないのは、水族館に行って魚を見ないようなものです。

・・・わはは、これも言い過ぎですかね。

 

収拾がつかなくなってまいりましたのでここらへんでやめておきます、すいません。

 

(気を取り直して)

それではご来店、お待ちしています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!