ありがとうございます。お世話になっています。西村です。

 

先週火曜日は台風のために休業しました。すみません。

 

 

当日早朝まで休むか営業するか決めかねていました。

 

この時はまだ天気も良く、風もほとんど吹いていませんでした。

 

しかし、今年最強だとか、こんな強烈な台風が上陸するのは25年ぶりだとか報道で伝えられていたため

 

私以外の家族から強く押され、朝6時前に休業することに決めました。

 

 

休んでよかった。

 

あれじゃあ、やっていても誰も来なかったかもしれない。

 

 

いや、風、凄かったですよね。

 

部屋でひたすら台風が去るのを待っていたんですが、午後1時過ぎころから至る方向から轟音、騒音。

 

ガタガタガタガタ!ゴワンゴワン!ガキッ!バリバリバリ!ガンガンガンガン!バババババババッ!×1000ぐらい

 

建物自体も暴風で煽られて結構揺れ続け、やべーな、潰れたりしねーだろーな、とマジビビりっぱなし。

 

 

ようやく風の収まった夕方過ぎ外に出てみて建物を点検してみてびっくり。

 

2階の風除けのトタンの波板が2メートル四方バラバラの破れて飛散したり、

 

看板のライトがアームごと外れ、辛うじて電線でぶら下がっているだけといった危険な状態。

 

他にもいろんなものが風で飛ばされ、ばらまかれ、飛び散り、ぶちまけられ、あー、もう勘弁してくれよ。

 

屋根の上にまで散らかって・・・。どうするんだよこれ・・・。

 

 

この手の片付けやら補修やらって、ほんと楽しくない。

 

 

加えて、親指が雑菌にやられて腫れあがり(焼きそば、いてーよ)、今週はずーっとかなりふさぎ込みそうな毎日。

 

 

 

愚痴になってしまいましたね、申し訳ございません。

 

 

でも、その分、週末は大変多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

 

指の怪我のため多少料理の提供が遅れたかもしれません。

 

早く治してまた頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 

それではまたのご来店をお待ちしております。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

西村麺業

【TEL】0586-24-4807|0586-24-0452
【住所】愛知県一宮市多加木1丁目28-8
【定休日】月曜日・火曜日
      ※火曜日は他の平日と同じ営業時間内で麺の販売をしております。
【営業時間】平日 昼:11:00~14:00
        土日 昼:11:00~15:00、夜:17:00~20:00、ラストオーダー:19:40

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一宮市、丹陽西小学校そば、一宮駅から車ですぐ!!
おいしくて安いラーメン・中華そばを食べるなら西村麺業へ!